2021年06月

フレット音痴のオクターブ調整

フレット音痴のオクターブ調整サムネイル
梅雨になりますと、ネックがよく反ります。 ネックに仕込まれているトラスロッドを調整して弾きやすいテンションに調整しますが ネック起きによってハイフレットが浮いてしまうことも少なくありません。 特にビンテージギターやスルー…

完全予約制について

本日はロマチェンコの試合があったため、12:00~開店。 以降3件のご予約を頂きました。ありがとうございます。   当店は完全予約制とさせて頂いております。 昨今の情勢を鑑みて、複数のお客様によるバッティングを…

ロマチェンコ vs 中谷

ロマチェンコ vs 中谷サムネイル
ギター屋ではありますが、スポーツ大好きでありまして 特にボクシングに関しては、48歳にしてジムに通う(会長とソリが合わず1か月ほどで退会、今は普通のスポーツジム)ほど大好きです。もちろんwowowにも加入しています。 現…

八潮市「川魚 根本」さんの鰻を

八潮市「川魚 根本」さんの鰻をサムネイル
群馬県からお友達がギターの修理という事で来店。(結論から言うと壊れていなかった) 丁度、11:00を回っていたので鰻でも行こうと。 行ったことはないがウワサには聞いていた八潮市の「川魚 根本」さんに行くことにしました。 …

やっぱ貫禄が違います!Gibson Custom Shop Historic Collection 1959 Les Paul Reissue Heavy Aged

やっぱ貫禄が違います!Gibson Custom Shop Historic Collection 1959 Les Paul Reissue Heavy Agedサムネイル
レスポ~ル!って感じです。 先ず、かっこイイ! そんでもって音がイイ! 59はグリップに違和感を感じないところが人気のひとつ。ほんと弾きやすいです。 当店イチオシの一本、是非、試しに来てみて下さい! ♯1959 ♯Les…

スピッツの・・・

今日は15:00で店を閉めるので、午前中に予約の3名(4名)が来店されました。 1人目は埼玉県からお越しのお客様で、ギターの売却。 過去に当店でギターを購入していただいておりますので、査定アップにて対応させて頂きました。…

良質なベース、ストックしています!

良質なベース、ストックしています!サムネイル
最近、音楽を聴くとベースラインが非常に気になります。 私の場合、やはりポールマッカートニーが最高のベーシストとして心に君臨していまして、ついつい比較してしまいます。 「そのフレーズ、ポールならこうするんだろうな・・」「も…

弦を自動で巻くやつ

弦を自動で巻くやつサムネイル
この類の電動糸巻を買うのは2回目。 先代はガンタイプ、チューナー付きのものでしたが、購入後2週間でチューニングができなくなり 1年ほどで動かなくなってしまいました。(使用頻度がハンパないので仕方ないですね) これがあると…

FERNANDES タップ付きポット交換

FERNANDES タップ付きポット交換サムネイル
知人の所有する古いFERNANDESのディンキータイプに付いていたポットのシャフトが曲がってしまったとの事。 「一生懸命曲げ直したんだけど無理でした・・・」との事です。 本来であれば、パーツを発注し新品に交換するのですが…

まずは無料査定 ご質問やご相談もお気軽にお問い合わせください

  • 電話番号:0120-07-3986

    営業時間 10:00~19:00 / 不定休

  • LINEで相談

ギターのリペア・メンテナンス

選べる3つの買取方法